2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアに犬はいない?狂犬病の可能性は?

こんにちは! 海外に行くときに心配なことってたくさんありますよね。そのなかでも特に恐ろしいのが病気だと思います。 日本にはなく海外にある病気と言えば、狂犬病やマラリア、デング熱などが思い浮かぶんじゃないかと思います。どれも恐ろしいですが、感…

インドネシアに行ったら絶対食べろ!激うまフルーツ5選

こんにちは! インドネシアと言えばバリ島やボロブドゥール、ナシゴレンやルンダンなど、観光地としてもグルメとしてもたくさんの魅力があります!そんな中、意外とみんなが気づいていない魅力、トロピカルフルーツについてお話ししようと思います。 今回は…

インドネシアで入院した地獄の3日間の話

こんにちは 前回の記事でインドネシアの水事情についてお話ししましたが、今回はそんなインドネシアで水に当たって入院してしまった時のことを書きます。 人生初入院がインドネシアという肩書きと引き換えにするには、割に合わない苦しみを味わいました。 ナ…

どんな水が危険?インドネシアの水事情

こんにちは! 海外に行ったら絶対に水事情が違いますよね。私は初めてインドネシアに行ったとき、水によって死ぬ目に遭ったことがあります。 みんなが安全にインドネシアを楽しめるように、インドネシアではどんな水に気をつければいいか、シチュエーション…

スマホで十分?大学生に一眼レフをお勧めしたい3つの理由

こんにちは! 大学生になったら、暇な時間が多く、自分の好きなことに打ち込める時間が増えますよね。 大学生活は人生の夏休みとも言われる大切な時間。そんな大学生にお勧めしたいのがそう、一眼レフです。 今回は、大学生に向けて、写真撮影を趣味にするこ…